よくあるご質問
Q.1 ご契約者さま専用ページの登録の方法を教えてください。
A.1 動画で登録方法のご案内をしております。もしもの時のために、長距離移動中の車のトラブル等・休暇中の万が一に備えて、ご契約者さま専用ページへのご登録をおすすめいたします。
LINEアプリからご登録をいただきますと、その後はIDとパスワードの入力を行う必要もなく簡単にログインでき、とても便利です。また、万が一の際にもLINEのトーク画面からのご連絡が可能です。
LINEアプリでご契約者さま専用ページへ新規登録をされる際の手順について
LINEアプリからのご登録方法のご説明を動画でご覧いただけます。ぜひご活用くださいませ。※ご説明の音声が流れます。
LINEアプリをご利用されない場合のご契約者さま専用ページへのログイン、新規登録は以下のリンクをクリックしてください。
Q.2 保険の新規加入や見直しを検討しているのですが、保険相談に料金はかかりますか?
A.2 ご契約までのご相談は無料です。ぜひお気軽にお声がけくださいませ。
Q.3 保険相談はどこで行うのですか?
A.3 お客さまのご自宅もしくは勤務先などにお伺いすることも可能ですし、当社内に相談ブースをご用意しておりますので、当社へお越しいただくことも可能です。
Q.4 保険相談で準備したほうがいいものはありますか?
A.4 お客様が現在加入されている保険がある場合や、保険の見直しや内容確認などをご希望の場合は、現在ご加入の保険証券(コピーでも可)をご用意いただくと、詳しいプランのご案内ができます。
Q.5 現在、他社の自動車保険に入っているのですが、そちらで新たに契約した場合に、これまでの等級は引き継げますか?
A.5 はい。一部の共済を除き、等級を引き継ぐことが可能です。
Q.6 自動車の車両保険で自分の車に補償をつけることは出来ますか?
A.6 はい。可能です。交通事故や自損事故により、お客様の車が壊れてしまった場合に、お車の修理費を補償します。交通事故などで相手がいる場合には、相手の車の損害は対物賠償責任保険で補償されます。
Q.7 250ccのバイクを購入したのですが、ファミリーバイクに関する特約を付けることはできますか?
A.7 ファミリーバイク特約は、125cc以下のバイクにのみ適用となる特約です。排気量が125cc以上のオートバイでは、別途自動車保険のご加入をお勧めいたします。